photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
2013.03.16 Sat   

iPhone4S(app:FC2BLOG Filter:Coffee)


まったりと。

FC2ブログのアプリ、Instagramみたいなフィルターの機能があったんだね。
いつもMacからだったから、気づかなかった。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2012.06.02 Sat   
寝チーター

寝白虎

寝虎

寝ライオン
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS)

北海道シリーズ第3弾。
動物と言ったら、やっぱりこの子たちは外せないだろうってことで。
まぁ、どの子も全く警戒心もなくってねぇ……(笑)

まぁ警戒心バリバリで、こっち意識されまくってても若干怖いけど。
俺を食べても、きっと美味しくないので悪しからず。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2012.05.14 Mon   
IMG_4548.jpg]

IMG_4551.jpg

IMG_4550.jpg
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS)

前回の日記で「北海道では~」なんて、いきなり書いちゃいましたが、
今年はゴールデンウィークに北海道へ行ってきました。
でも、2泊3日っていうこともあり、今回はまったり旅にしようということで、
メジャーな観光地も旭山動物園と大通公園くらいしか行ってなくって、
時計台とか旧道庁(だっけ?)は、前を通りかかったくらいっていう感じでした。
まぁ、その分、ご飯の方はしっかり堪能してきましたが(*´¬`)

さてさて、そんなこんなで旭山動物園なのですが、実は大きな動物は苦手だったりもするのです。
奈良に住んでたときも、奈良公園のシカはちょっと怖かったし、さわるなんてもってのほかで。
でも、まぁ動物園なら基本的に檻の中で寝てる動物を眺めるっていう印象が強くて(笑)
それが旭山動物園の行動展示っていう展示方法で、生き生きと動き回る動物を見て、すげー!って。
中でも、このキリンたちは特にお気に入り。
キリンの雌雄はよくわかりませんが、とにかくずっと横を寄り添うように歩いてて、
ちょっかいを出したり、首を絡ませたりと、特に仲がよさそうで微笑ましかった。

そんなのを見ていたら「人は人生で3回動物園へ行く」っていう話を思い出した。
それで行くと今回は2回目なので、3回目もこの人と一緒に行きたいなと思ったのでした。
このキリンたちのように、ずっと仲良しでいたいな。
きっと、できそうな気がする。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2012.05.07 Mon   
IMG_4384.jpg
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

お久しぶりです。
最後に10月に投稿してから、随分と時間が経ってしまいました。
その間、転勤で引っ越したり、いろいろとありまして。
さらにはiPhone4Sにしてからというもの、一眼の出番が減っちゃったのもあって
だいぶご無沙汰になってしまいました。
あとはInstagramとかにアップして満足しちゃうというのもあったかな。

とまぁ、言い訳はこの辺で。

北海道では桜がちょうど咲き始めくらいで、今年はまともに花見をしなかったのでちょうどよかった。
旭山動物園の隣?の公園では、梅と桜が一緒に咲いてるような感じで出店なんかも出てて。
天気もまさに花ぐもり。
写真ではちょっと修正も入れましたが、実際すごく綺麗に咲いてました。

こっちに帰ってきて、8分咲きから葉桜を2日間で一気に見たわけですが、
なんていうか日本って広いんだなぁ、なんてことを思ったりしたのでした。

なんだかんだで、Twitterとか短文で済ませちゃうばっかりになってるし、
そろそろブログとかでちょっと長めの文を書くのも復活させようかな、なんて。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2011.10.05 Wed   

 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

沖縄に着いた当日は16時くらいからレンタカーを借りてホテルに向かったわけですが、
結構、台風の影響なんかも残ってて、どこによるというわけでもなくって感じだったので写真もそんなになく。
2日目は台風一過と言う感じで、少し風が強かったりもしたけど、雨は降らない感じだったので、
海を見に行こう!ということで、古宇利島へ。
やっぱり、あの坂を登りきったときのまっすぐ伸びる長い古宇利大橋を見せたいなっていうのがあって、
ビーチもなかなか綺麗だし、美ら海水族館のついでに行けなくもない距離っていうのもあって、
てか、何よりも橋好きの血が騒ぐのですよ!!!

でまぁ、橋の上とかはやっぱり風がかなり強くって、あおられてハンドルを取られかけたりもしたけど、
波ではしゃいで、ワンピースの裾とかを濡らしちゃったりする彼女を見てなごんだりして(笑)
ちょっと波が高かったんだけど、沖縄らしいエメラルドブルーの海を見て喜んでくれて嬉しかったなぁ。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
Template by まるぼろらいと
