photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
2009.06.08 Mon   


旅に出たい。

やりたいことはやったもん勝ち。
一度きりの人生だもん。
今しかないんだから。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.14 Sun   


最高気温が28度とかで、もう夏はすぐそこまで来ているようです。

暑いのは苦手なので夏はあんまり好きじゃなかったんだけど、
去年サマソニに行ってからは少しだけ好きになりました。
もちろん、今年も行っちゃいます、3日間。
もう現時点で、既に見たいアーティストがかなり固まってきてて、
タイムテーブルの発表が待ち遠しいような怖いような……。
大阪2日目のダンスステージがスッカラカンな感じなので、
これからのラインナップ発表もかなり楽しみ!!

でも、目先のこととか、楽しみなこと以外のことに目を向けると、
どうも最近もやもやするというか、不完全燃焼感がたっぷり。
そんな調子だから、だんだんと荒んできてるようにも思える。
あぁ、ダメだなぁ。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.15 Mon   


木陰で休んでるのを邪魔したようで、思いっきり睨まれました(笑)
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.20 Sat   


戻りたい過去と戻りたくない過去があるけれど、どちらにしたって過去に戻ることはできないから。
だから、過去を経験に置き換えて未来に繋げていくのだと、そう思った。

photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.22 Mon   


じゃあ、何故こんな日中に撮ったのだろう(笑)
でもまぁ、これはこれでありだな。

最近気付いたんだけど、街中にあるような階段が好きかもしれない。


あぁ、明日からまた仕事かぁ……。
日曜の夜の、この何とも言えないもやもや感はどうにかならないもんかねぇ。

photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.23 Tue   


止まったエスカレータを歩くと、とても不思議な感覚を味わえます。
普通の階段と大差ないはずなんだけどなぁ。
動いているというイメージが強すぎるんだろうか。
ステップの幅とかも関係してるんかね。

まぁ、夜中とかに駅に行くと体験できるので、ぜひお試しあれ。

高感度+シャッタースピード遅めにすると、下手すりゃ昼間より明るく撮れるのは面白い。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.24 Wed   


「橋好きの血が~」シリーズ@大鳴門橋

橋長1,500mを超えるほどの大きな橋にもなると、構造がとても綺麗。
海の上に橋を掛けるなんて、つくづく人間って凄いなと感じる。

あと、遠近法がとてもいい感じ。


最近、FC2のブログが重くて仕方ない。
もういっそ、引越しちゃおうかなぁ。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.25 Thu   


現役を退いてもなお、街角なんかで存在感を放ってる。
実際にこの目で動いているところを見たことはないけれど、
きっと、煙を吹きながら黒光りする体を走らせる姿は、
とても力強くて、人々の目を釘付けにするんだろうなぁ。

いつか老いてしまっても、そんな風でいられたらいいな。
まだまだ老いるつもりはないけれど(笑)

それ以前に、走っているかどうかも怪しいな……(苦笑)
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.27 Sat   


街角階段シリーズ。
って言っても、これは5月に旅行したときのだけど。
なんだかんだで、その連休から2ヶ月が経とうとしているんだなぁ。

全てうまくいくなんて、ありえないんだろうなぁ。
どこかで何かを犠牲にしないと、求めているものは得られなくて。
全てうまくいっているように錯覚することは簡単にできるけど、
それって、全てを犠牲にしているような気がしないでもない。

photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.28 Sun   


この土日だけで、100回くらいは「暑い」って言ったような気がする。割と本気で。
だけど、京都の夏はこれからなんです。
何だかんだ言って、まだまだ6月の暑さ&日差しだったので。

だけど、京都はいろいろと絵になる風景が多くて楽しかった。
暑くて、写真撮ってるような余裕はなかったけど(苦笑)
でも、写真ありきで風景を探すんじゃなくて、いい風景があって写真を撮るっていう、
本来のカメラの楽しみ方みたいなのが実感できたような気がします。

ま、そのためには、常日頃からカメラを持って歩く習慣が必要なのですが。
もう少し涼しくなった頃に、また行きたいなぁ。
元京都府民だけど、ガイドブックとか買っちゃおうかな(笑)
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.06.29 Mon   


門は開かれている。
少しだけ立ち止まって、周りを見渡して。

あとは渡るだけ。
大丈夫、警笛は鳴っていない。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
Template by まるぼろらいと
