photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
2009.08.01 Sat   
なつそら。

夏らしい日をまともに見ることなく7月が終わってしまった。
休日の度に天気は崩れ、梅雨はいつまでも経っても明けず。
夜にもなれば、過ごしやすい気温になるのはありがたいけれども……。

今週末も生憎のお天気なようで、地域のお祭りも中止になっちゃうのかな。
いつになれば、新しいカメラの本領を楽しめるのだろう。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.04 Tue   
どーん

地域の花火大会は無事開催されました。
花火が終わってしばらくしてから雨が降り出したから、ギリギリセーフだったようです。
雷とか鳴ってて、一瞬「まだ花火残ってたの!?」って思ったりなんかして。

しかしまぁ、やっと近畿も梅雨明けのようで。
花火を見ると、何となく「夏も終わりかぁ」ってイメージがあるけど、
今年の夏はようやく始まるんだよね。

花火を撮るのは難しかった。
もう、これでもか!ってほどに、ぶれぶれぶれぶれ……。
かなりいい位置にいたんだけどなぁ。
やっぱり、夜に撮るってなると三脚とかあったほうがよさげなようです。
風があまりなくて煙が残っちゃって、それすらもしっかり写しちゃうんだなぁ。

でもまぁ、きちんと花火が見れてよかった。
テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.10 Mon   
今年もまた

今年もサマソニへ行ってきました。
10周年ということで3日間開催でしたが、3日間全て行ってきました。
金曜日は上司に無理を言って有給を取って(笑)

レポを書いていくと長くなるので、ここでは割愛します。
mixiの方には書いたけど、閲覧制限でマイミクまでしか見れないしなぁ。
まぁ、俺のレポなんかよりも、もっといいのがあると思いますので、そちらへどうぞ。

しかし、今回は本当に楽しかった!
最初は「去年に比べると見たいアーティストが少ないなぁ」って思ったけど、全然そんなことなかった。
元々好きだったアーティストは更に好きになったし、今まであまり聴かなかったけど好きになったのも沢山いるし。
フェスって、今まで聴いてきた音楽の幅を更に広げられるから、本当にありがたいわ。

CDで聴くのもいいけど、やっぱり生のライブが一番聴いてて楽しい。

夏空の下で、大好きな音楽に酔いしれるなんて、これ以上の幸せは今のところないなぁ……。
来年も、サマソニに限らず、何らかのフェスには参加したいな。
近いからサマソニが一番の有力候補ではあるけど(笑)

しかし、携帯で撮った割には、そこそこ綺麗に撮れてるなぁ。
テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.12 Wed   
日は沈み

サマソニの写真シリーズ。

これは2日目の夕日。
NINのライブはOCEANの後ろの方で見てたんですが、前にいた人たちが後ろを振り返ってたので、
気になって俺も振り返ってみたら、めちゃくちゃ綺麗な夕焼けが。
東京の方ではNINは大雨の中だったようですが、大阪ではこんなに綺麗な空の下でやってました。
大雨の中ってのも、それはそれでかなり格好よかったようですが。

2日目も終盤になって残り1日という寂しさと、日本でのライブはこれが最後になるNINと、この空が相まって、
めちゃくちゃいい思い出になったような気がします。
きっと、NINを聴くたびにこの空を思い出すんだろうなぁ。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.18 Tue   
オール明け

短い夏休みが終わりました。
2日連続でオールカラオケとかしたりして、学生の頃に戻ったみたいで。
カラオケから出たときには空が白んできてて、家に着いた途端、カメラを持って再び外に。
夕焼けならまだしも、朝焼けってなかなか見れないしね。
前夜に雨を降らせたらしい黒い雲の隙間から上ってくる太陽をのんびりと眺めてました。

きっと、カメラを持ってなかったら、朝焼けよりも睡眠を選んでただろう(笑)

しばらくは親の実家に帰ったときの写真を中心にあげていこうかな。
かなりの田舎なので、撮り応えのあるものとか風景が多くて楽しかった。
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.24 Mon   
いなかのそら

気が付けば、8月ももう残り1週間。
この写真を撮ったのは1週間前とかなのに、何だかもっと前のことのように感じる。
サマソニなんて2週間前なのになぁ。

お盆休みの間は、実家でゆっくりできたから、1日を長く感じたんだろうけれど、
休みが明けてからの1週間は、残業が続いて長く感じたという関係なんだろうなぁ。
そして、今週はさらに忙しくなりそうな予感で……。
このご時勢で、忙しいというのはありがたいことなのかもしれないけれど、
自分の時間すらまともに取れなくなるくらいなら、暇なほうがいいって思う。
でもまぁ、何もない状況を知らないからこその欲求なのかもしれないけど。

こういう写真を見ると、もう少し広角のレンズが欲しいなぁって思う。
魚眼レンズとかも面白そうだなぁ。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.27 Thu   
みほそう

たまには、こういう整えられてない道もいいかもしれない。
最初から整然としているものなんて、ほとんどないんだし。
どこかの誰かが手を加えて、少しずつ少しずつ整えていくんだ。

はてさて、今の自分は何か整えているのだろうか。
どうも思考は散乱していってるような気がしてならない。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.30 Sun   
えだわかれ

他のどの木よりも太陽の光を浴びたくて。
もし願いが叶うのならば、独り占めしたいくらいで。
太陽に少しでも近付きたくて、ゆっくりと、でも着実に幹を伸ばした。

あの日の傷が原因で、真っ直ぐに伸びることはできなかったけれど、
それでも光を求めて、空へと伸び続けた。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.08.31 Mon   
ゴースト

テクニックで言えば、この写真は思いっきりゴーストが出てて失敗なんだろう。
その他にも、細かいことを言えばキリがないけれど。
でも、何となく好きな1枚。

そんなことよりも、縮小したときに若干ジャリジャリしちゃった方が気になる。
でも、原寸であげると容量がなぁ……。

あと、手前のサビサビの物干しの穴にちょこっと見えてる白いのはカエルっていうプチ裏話。

8月も終わり。
振り返ってみれば、仕事は大変だったけれど、その他は楽しいことずくしな1ヶ月でした。
短い夏だったけれど、今年もいい夏が送れたと思います。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
Template by まるぼろらいと
