photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
2009.10.04 Sun   
ちろちろ

いつも道が開けてるわけではないし、目の前に大きな壁が現れたりもする。
その高い壁の向こう側へいくためにはどうすればいいか。

ちょっとずつ努力とかして壁の上を目指すのか。
それとも、小さな隙間を探して、その隙間を抜けていくのか。

さて、どちらの方がいいのだろう?
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.05 Mon   
とうろうと

ようやく秋らしい気候になってきました。
この写真を撮った神社も、もうすぐ秋祭りがあるようです。
そういうお祭りごとも、だいぶ参加してないな。

時間的余裕と、誰か一緒に行ってくれるような人がいたら、いいのにな(笑)
てか、どっちかと言うと、今は時間を確保する方が難しそうだー。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.06 Tue   
ここにも四つ並び

古くからあるものと、新しいもの。
どちらも、誰かが必要としているもの。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.11 Sun   
△

物体を安定させるには、正三角形を作ればいいと聞いたことがある。

僕は安定を求めて、正三角形を作ろうとしていたのに、気付けば歪な形になってしまった。
突き出した一角は鋭く尖り、また違う一角は鈍く大きく開いている。
それらを繋ぐ一辺は長く伸びきっていたり、短くなってしまっていたり。

特に不満はないはずなのに、何故か満たされない。
理由もわからずイライラしたり、無性に何かを壊したい衝動に駆られて。
だけど、それらの先には、何もないことを知っているから、何もできなくて。

当初の予定がなくなったので、気分転換に、今日はカメラを持って出かけようかな。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.12 Mon   


流れを整えるために存在していたのに、いつからか流れを遮っていたのかもしれない。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.17 Sat   
⊿

自分の力じゃ、どうしようもないものは沢山あって。
そういうときには、待つことしかできなくて。

でも、その待つ対象が楽しみなことなら、それもまた一興。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.18 Sun   
りくとそら

雲に比べてみたら、建物の何と小さいこと。
そんな建物にすら飲み込まれてしまう人間なんて……。

大きければいいってものでもないけれど、空の広さに比べたら自分の悩みなんてちっぽけに思える。
そう思えたところで、悩みは何も解決しないんだけどねぇ。

ま、気分転換にはなるさね。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.24 Sat   
す すき

いよいよ秋も深まって。
気付けば、10月も残り1週間ですよ。
あぁ、何か焦るなぁ。
やり残したことはないだろうか。
このままでいいのだろうか。
そんなことばかり考えちゃう。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.25 Sun   
ぐらでーしょん

空を見ていた。
青の深い部分を見ていると、その先に深淵な宇宙が広がっているのを感じた。
青の淡い部分を見ていると、炎のように暗闇の中で光を放つ存在を感じた。

僕は、空を見ていた。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.26 Mon   
ぽっかりと

その場所にだけスポットライトのように光が射していた。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.27 Tue   
とびたつ

会社にいると、気付けば外は暗くなっていて、こんな夕日も見れなくて。
きっと、そうやって仕事をしている間に、いろんなものを見逃していくんだろうなぁ。
もちろん、仕事を通じて得るものも沢山あるんだろうけれど。

どっちかと言うと、今は失っているものの方が多いような気がするのでした。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.29 Thu   
ゆうやけいろ

朝晩は長袖を着ていても、少し肌寒いくらいになってきました。
朝、息を吐いてみたら、薄っすらと白くなっているような気がします。
あの白い息が、ものすごく好きなんです。
「冬が来た!」って実感できる感じがして。

でもまぁ、まだまだ秋を味わいたい気もするので、もうしばらく粘ってもらわないと。
紅葉とかも撮りにいけたらいいなぁー。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2009.10.30 Fri   
プリズム

薄い雲に反射しているのか、ちいさな虹を見つけました。
でも、今この写真を見てみると、虹よりも雲の方に目がいっちゃう(笑)

いつか、もっとしっかりとした虹を撮りたい。
テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
Template by まるぼろらいと
