photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.14 Mon   
IMG_4548.jpg]

IMG_4551.jpg

IMG_4550.jpg
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS)

前回の日記で「北海道では~」なんて、いきなり書いちゃいましたが、
今年はゴールデンウィークに北海道へ行ってきました。
でも、2泊3日っていうこともあり、今回はまったり旅にしようということで、
メジャーな観光地も旭山動物園と大通公園くらいしか行ってなくって、
時計台とか旧道庁(だっけ?)は、前を通りかかったくらいっていう感じでした。
まぁ、その分、ご飯の方はしっかり堪能してきましたが(*´¬`)

さてさて、そんなこんなで旭山動物園なのですが、実は大きな動物は苦手だったりもするのです。
奈良に住んでたときも、奈良公園のシカはちょっと怖かったし、さわるなんてもってのほかで。
でも、まぁ動物園なら基本的に檻の中で寝てる動物を眺めるっていう印象が強くて(笑)
それが旭山動物園の行動展示っていう展示方法で、生き生きと動き回る動物を見て、すげー!って。
中でも、このキリンたちは特にお気に入り。
キリンの雌雄はよくわかりませんが、とにかくずっと横を寄り添うように歩いてて、
ちょっかいを出したり、首を絡ませたりと、特に仲がよさそうで微笑ましかった。

そんなのを見ていたら「人は人生で3回動物園へ行く」っていう話を思い出した。
それで行くと今回は2回目なので、3回目もこの人と一緒に行きたいなと思ったのでした。
このキリンたちのように、ずっと仲良しでいたいな。
きっと、できそうな気がする。
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://katsumustard.blog10.fc2.com/tb.php/1177-3ff180ec
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。