photo
たまには140文字以上書くのも悪くないんじゃない?
--.--.-- --   
2011.10.03 Mon   
9月の16日から25日まで、少し遅めの夏休みをもらって、彼女と沖縄へ行ってきました。
ちょうど台風が沖縄に上陸するかどうかっていうときで、飛行機が飛ぶのかどうか不安でしたが、
何故か沖縄の手前でくるんと1回転して北上したので、無事沖縄に跳べることに。

IMG_3924.jpg
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

でもまぁ、全てが順調というわけではなく、機材トラブルで出発が1時間半ほど遅れてしまったので、
ちょっと夢だった空弁を食べたりしつつ出発ロビーで待ってたのでした。
というわけで、これから数回は沖縄旅行や夏休み中の写真をあげていこうと思います。
テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2011.09.09 Fri   
名称未設定
 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

この夏はいろいろとお出かけすることが多かったので、写真もそこそこ溜まってきております。
今年の夏休みは再来週の3連休2つと組み合わせたので、そこが2011年の夏の最後の思い出になるのかな?
こちらも写真をいっぱい撮ってくる予定なので、お楽しみに。

しかしまぁ、自分でもアクティブになったなぁと思います。
東に西に。
そして、今度は南に。
晴れるといいな。
綺麗な海と、高くて真っ青な空を見せてあげたいな。
テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2011.09.07 Wed   

 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

少し間があいてしまいましたが、お祭りシリーズはこれで最後にしようかな。

祭りのあとというのはどこか寂しげで、でもみんなが楽しかったという顔をしていて、
出店の匂いやお祭りの雰囲気をそれぞれの家なんかに連れ帰っているのかな。
帰りの電車なんかでも、サラリーマンやOLに混じって浴衣の人がいたりして、
それだけで、車内の雰囲気はいつもと少し違うような気がするのです。
テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2011.08.26 Fri   

 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

金魚?すくい。

小さい頃に金魚を飼っていたことがあるのですが、10年近く生きたやつがいました。
たぶん、その金魚もお祭りの出店で連れて帰ってきたやつだったと思うんだけど、
特にこまめに水槽の水を変えてたわけでもなく、割と放置気味だったのに
10年くらい生きるなんてなぁ、ってのが妙に記憶に残ってる。
調べたところ、上手く育てれば10年くらいが寿命らしいので、
この場合、大往生と言ってもいいのかなぁなんて思ったりして。
まぁ、その金魚がどう思っていたのかはわからないけれど。

あとはハムスターとかくらいしか動物を飼ったことがないなぁ。
テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
2011.08.16 Tue   

 Canon EOS Kiss X3 (EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS)

うちの地元でやってたお祭りは花火がメインだったので、
出店は何となくサブ的な感じだったりしたんだけど、
今回行ってきたのは、花火とかはなく本当に神社のお祭りって感じで。
しかも、何日間か続けてやってたりして、かなり規模も大きくて。

見た事のない出店が出てたりして、すごく面白かった。
お化け屋敷の出店があるとか想像すらしたことなかったし。
そして、今回の写真はそんな初めて見た出店シリーズの1枚。
風鈴の絵付け。
ここだけちょっとゆったりした空気感があって、なんかちょっといいなと思ったのでした。
テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真
photo    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑   
Template by まるぼろらいと
